マニュライフ生命 未来ステップの特徴とは?

マニュライフ生命 未来ステップの特徴とは?

マニュライフ生命をご存知でしょうか?カナダで産声をあげてから130年の長い歴史のある保険会社です。S&Pの格付けや保険会社の健全性を示す指標の多くも高い数値を誇っています。

そんなマニュライフ生命ですが、他の生命保険会社と同様、多くの保険商品があります。中でも有名なのが「未来ステップ」という保険商品です。


未来ステップの特徴

未来ステップの特徴を一言でいうと、定期的に保険料支払って資産を築く変額保険です。

この未来ステップは

  1. 将来に備えて定期的に保険料を支払って蓄えていきたい
  2. 安定を重視して株式や債券で増やしていきたい
  3. リスクをなるだけ避けて運用したい

といったことを考えている方に適しています。

そんなマニュライフ生命の未来ステップのポイントをもう少し掘り下げてご説明します。

マニュライフ生命の未来ステップにはおすすめのポイントがあります。まず、月々の保険料が5000円から始められます。さらに5000円から1000円単位で設定が可能となっています。

預けた積立金(資産)を複数に分けて投資することができ、リスク分散と収益を安定化させて運用することが出来るようになっています。投資の運用でよく用いられる格言ですが「卵を一つのカゴに入れるな」があります。未来ステップは債券だけでなく株式などにも運用するため、リスク分散を行うことが可能です。

さらに月々の保険料は一定額、お支払い頂きますが、積立金の運用は購入時期を少しずつ分けて投資するため、これもリスク分散に一役かっています。例えば、安いときにたくさん購入し、高いときは少しだけしか購入しないといった方法です。

また、長期的な視点で資産を運用していくことで安定した成長が得られます。未来ステップでは最低10年間の運用期間を設定します。株式や債券の市場は短期間であると価格の上下動が大きく安定した収益を得られにくいですが、最低10年、あるいはそれ以上であれば価格変動に左右されにくいため安定しやすいといえます。

マニュライフ生命の未来ステップを簡単にご紹介しましたが、もっと詳しい情報はホームページや専門のアドバイザーが答えてくれますよ。

生命保険カテゴリの最新記事